徒然日記

日々の生活の中から感じたことをゆる~く不定期で綴ります。

2004-01-01から1年間の記事一覧

今年の発表終了

先週末で今年の発表は全て終了しました。ほっとしたのもつかの間で、今度は最終発表になります。まだ結果が出てないのでかなり焦っているのとは逆に、専門とは全く関係のないことに関心を向けたりしています。

Blog設置

タイトルの通りです。日記帳との使い分けをどうしよう?・・同じような悩みを抱えて併置してた友人は日記:Blog=0:10近くまでになっていました。

内定式

昨日は内定式があった。 当社(と呼ばせていただく)は慣習に倣って10月1日に行われたが、近年は日程がばらけたり、内定式そのものを行わない会社も増えているらしい。大学の研究室のメンバーも1日組・4日組み・泊まり組と多様であった。会社からは、よく遊…

就職活動に終止符!?

長かった就職活動にようやくピリオドを打てる状態になりました。 っていうか打ちます。 主に東京・神奈川で活動していましたが、遠くは岐阜・京都・神戸・高松まで足を延ばしました。そんなわけで、関東以西に終の棲家を求めることが決定的になりました。 一…

日帰り出張

就職活動の一環として、本日岐阜県に行ってまいりました。総移動距離900kmということで,一日で往復するのがもったいないと感じました。社会人はこんなの普通なんでしょうが… 車内で読もうかと準備していった本は結局カバンから取り出されることはなく、7割…

就職活動

予告したようにいよいよ本格的に就職活動が始まりました。手始めに2月2日、3日にセミナーに2本立て続けで参加しました。また、昨日はエントリーシート用の写真撮影に望みました。交通費だけでも馬鹿にならない就職活動ですが、将来への投資ということで…

・・・

え~ちょっと間が空き過ぎましたね。何かと忙しかったもので。 研究が上手く行ったりいかなかったり。更に、定例の輪講発表で、毎回泊まりを繰り返したりと。年末までてんてこ舞いでした。 新年を迎えましたが、そろそろ就職活動が始まり一向に時間ができる…