徒然日記

日々の生活の中から感じたことをゆる~く不定期で綴ります。

2003-01-01から1年間の記事一覧

LONG VACATION

8月30日から2週間ほど東京脱出しておりました。 前半は沖縄旅行、中盤は三陸旅行、後半は帰省と短い間にこれでもかというほど予定を詰め込んでようやく帰ってきたわけですが、沖縄は別として東京はまだまだ暑さが厳しいことを実感しております。 明日からま…

前学期終了

ようやく長かった前学期が終了しました。 今日は打ち上げということで研究室あげて近くの居酒屋へ。飲めない奴が普段にも増した勢いで飲むものだからボロボロになるし、ジェントルだと思ってた人が豹変して絡んでくるし、なかなか面白いものが見られました。…

目撃?

今日は所要のために総武緩行線に乗って新宿から御茶ノ水まで行きました。何故緩行線かというとほぼ確実に座れるからなのですが、代々木か千駄ヶ谷でどこかで見た顔が私の前に立ちました. とても聞く勇気は無かったのですが、dreamの橘佳奈ちゃんにそっくりで…

レポートレポートレポート

前回から1ヶ月もサボってしまいました。いよいよ前学期も終わりをむかえ、期末試験の季節になりました。大学院というのはほとんど科目で試験は実施せず、レポートと日々の出席などで成績が決まります。私の場合も例に漏れず、タイトルが示すとおりレポートの…

リッチなディナー

今日は、親戚からのお誘いを頂き、夕食をご馳走になりに行きました。どんなお店に行くのかなと思っていたら、小さな中華料理屋でした。 雰囲気は良かったんだけど、調理人は一人しかいないらしく、料理が出てくるまでの間隔が長かった。濃い目の味付けで毎日…

LIVE

今日は上戸彩のLIVEに"参加”しに、お台場Zepp Tokyoへ行ってきました。詳細は後日アップできたらいいな。 午前中は仕事があったために、日曜にも関わらず早起きできつかったけど、始まってしまえばそんなのどこ吹く風。終わって初めて腰の痛みに気付くあ…

サークル旅行

行ってきました。詳細はTRAVELの項に書こうと思ってます。 行き先は栃木県茂木。モータースポーツ好きの人ならわかると思います。一言感想をいうとするならば、思ったより近かったかな。

完成

自作パソコンがようやく稼動しはじめました。OSインストールでコンセントが抜けるハプニングがあって以来、パーティショントラブル、DVDドライブトラブルなどを経て、ようやくたどり着けました。一連のアプリケーションのインストールも終わり、後はネ…

自作PC

初めて、PCの自作に取り組みました。土日と秋葉原に通い、パーツを買い集めて、昨夜に組み立て、今日調整とOSのインストールを行いました。まだまだ本格稼動できる状況には無いけど、ゴールデンウイーク中には使えるようになるといいな。

新学期

いよいよ、本格的な新学期が始まりました。まあ、同じ研究室で進学した私自身にはあまり変化がないのですが…。 我がサークルもそれなりに勧誘活動を行ったようで、無事新入会員を獲得することが出来ました。で、その歓迎コンパがあったわけですが、お酒の飲…

新年度

新年度に入ってしまいました。 心機一転ということで昨日部屋の模様替えを敢行。縦のベッドが横になっただけで、気分一新のみならず、部屋が広くなったような錯覚を得られて、一石二鳥でした。 まだ完全には片付いていないものの、入学式までには何とかした…

BBS設置

BBSを設置しました。(現在はサービスを終了しております) でもそんなことよりも昨日研究発表が終わったことの方が100倍嬉しいです。 発表自体は淡々と進み、質問も予想していた範囲のことだったので、はっきり言って拍子抜けでした。早速今日からはマス…

もうひと踏ん張り

もういくつ寝ると~♪卒研の発表です。 12日には論文を提出しなければならないし、発表用の資料も作らなければならない。 ここんとこ毎日午前様の生活を送っていたのだが今日は22時前には帰宅。お気に入りの「高校教師」をリアルタイムで見られました。 あと2…

新年

今週から大学通いが始まりました。 卒論を書き始めるもデータの処理が上手くいかずなかなかはかどらない。 今日はサークルの例会が休みだったのだが、メンバーの一部とお食事会。 そのまま後輩の家へ押し入るも、そこそこに退散して今にいたる。