徒然日記

日々の生活の中から感じたことをゆる~く不定期で綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈りの後の・・・

義父母はそれぞれ親から受け継いだ田んぼを持っており、毎年いずれかを使って稲を作っている。今年も春に一族総出で田植えを行い、義父が面倒を見ながら育ててきた稲を収穫した。 収穫したと言っても、今年は我々世代の都合がつかず稲刈りそのものは義父母で…

車をぶつけられた!

今日は長女の幼稚園の縁日があった。家族で車で5分くらいの幼稚園へ向かい、イベント時に開放される臨時駐車場へ車を停めて歩いて園へ向かった。 2か所くらいで遊んだ後で、園内放送で聞き覚えのある車のナンバーを読み上げる声が聞こえた。何か嫌な予感を感…

ブログを引っ越しました

先週投稿した通り、Yahoo geocitiesの終了に伴いホームページをXREAにお引越ししました。複数のYahooアカウントを取得して付き合う相手に応じて複数のgeocitiesアカウントを取得してホームページを開設し、必要なところは相互にリンクを張るような使い方をし…

Webをリニューアルしました

その日は突然訪れた。 大学在学中に作って長年放置していた自分のホームページが閉鎖の危機に曝されたのだ。 私の通っていた大学は当時としては珍しく、学生はパソコンを持っているのは当たり前。 内容の差こそあれ多くの人が自分のホームページを持っており…