徒然日記

日々の生活の中から感じたことをゆる~く不定期で綴ります。

正規配属

6月もまたサボってしまいました。ということで先月中の話題を少し。

6月は第二次現場実習でした。一次が部品工作現場であったのに対し、今回は製品組立の現場でそのスケールの違いに圧倒されてきました。季節のせいもあるだろうけど、モノの大きさが違う分かいた汗の量は半端じゃなく、疲労のせいで毎日バタンキューな感じでした。


で、ようやく現場から解放された今月。配属先は設計と製作の中間の部署で、一応オフィスワークではあるものの現場との接点も多く、これからの季節は冷房と灼熱地獄を行ったり来たりで体調を崩さないか心配です。

今週は、配属先での研修が続くので本気の仕事モードには入りませんが、ようやく人生の再スタート地点に立った気がしてきた今日この頃です。