徒然日記

日々の生活の中から感じたことをゆる~く不定期で綴ります。

CDなど



何年かぶりにお金を払ってCDを借りてみた。
それが「歌バカ」。

さすがに平井堅だけを2時間ぶっ通しで聞くのは辛いけど、結構良い曲多かったんだと実感。一曲づつのレビューは性に合わないので省略。

あと、aikoの「スター」。この曲に限らず、予想を裏切るメロディーが多用されているのが結構ツボにはまってたりする。
学生時代に「カブトムシ」を聞いて以来ずっと追いかけつづけてるaikoの新曲!・・・らしい。オールナイトニッポンコムが終わってからというもの、新曲情報がリアルタイムで伝わってこないので、初回版を買いそびれる失態を何度演じたことか(泣)。番組開始当時は16歳に間違えられたエピソードを話したりしていたaikoももう30。変わって欲しくないなあ。