徒然日記

日々の生活の中から感じたことをゆる~く不定期で綴ります。

ブログを引っ越しました

先週投稿した通り、Yahoo geocitiesの終了に伴いホームページをXREAにお引越ししました。複数のYahooアカウントを取得して付き合う相手に応じて複数のgeocitiesアカウントを取得してホームページを開設し、必要なところは相互にリンクを張るような使い方をしていたため、管理が煩雑になり、やがてどちらも使わなくなっていました。

 

この度、ホームページをまとめたことによりYahooアカウントを複数持つ意味が無くなったため、要らないアカウントを削除するためにこれに紐づいたYahooブログから引っ越すことにしました。

 

 

引越し先を決めるに当たり、なんとなく頭をよぎったのがアフィリエイトでした。まあ私のブログなど誰も読まないと思っているので関係ないのですが、そんな観点で候補に挙がったのがライブドアブログはてなブログでした。

 

ネット上の誰かの分析に基づいて推薦されているわけで、勿論理由も述べられているのですが、その辺はあまり気にしないでこのはてなブログを選択。他にあるとしたら、私がメルマガを購読している勝間和代さんが使っているからというぐらい。

 

そんなわけでまだまだ細かい使い方は分かりませんが、3日坊主にならないように何かネタを仕入れてシェアできればいいなと思っています。

 

 

ちなみに、Yahooブログからはてなブログに引っ越すにあたって、こちらのサイトを参考にしました。時間はかかりましたがとってもラクチンでした。